男子力を上げる6つの方法

人間力

女子力が高い人は男性にモテますよね。女子力とは言うけど、あまり男子力って「女子力」というワードほど、世間に広まっていませんね。

女性の言う「女子力」とは、主に自分磨きに注ぐ力のことを意味しています。ところが、男性の言う「女子力」とは、女性にしか出せない魅力のことで、女子力は男性を惹きつける力とも言われます。

基本的には「女子力」と同じ傾向で、異性にモテるスキルと考えて良さそうです。男性であれば、モレなく誰でも女性にモテたいはずですよね!

余談ですが、私は下記のテストで男子力100%でした!(笑)
テストで分かる男子力・女子力http:/cupe.site/archives/350

女性が求める男子力

・包容力がある人

包容力の意味⇒すべてを受け入れられるほど心が大きいさま、あるいは器の大きい人の様子のこと。女性は、男性の懐の深さに頼もしさを感じます。女性は、本能的に「守られたい」「頼りたい」生き物です。男性の懐の深さに更に「安心感」も感じられることと思います。実は男性も女性に包容力を求めています。日々疲れることがあるから、好きな異性に甘えたいと思うのは男女共通ということです。お互いに甘えて、それを許し合えるような関係になれれば素敵ですね。

・思い遣り深い優しい人

思い遣りの意味⇒他人の身の上や心情に心を配ること。また、その気持ち
優しさの意味⇒心暖かく思い遣りがあること
女性は本能的に共感し合いたい生き物です。だからこそ、女性の気持ちに寄り添ってくれる思い遣り深い男性に好感を持ちます。また、無条件で弱い立場の人に優しくできる人こそが、男子力の高い人です。

・律儀で誠実な人

律儀な人⇒実直であり、義理堅く人から信頼され、共感を呼び込める人
誠実な人⇒人や物事に対する姿勢から真心を感じられる人、真面目で偽りがない人
些細な約束ごとでも守ります。「少しくらいなら…」と妥協せずに、真剣に向き合ってくれます。男女問わず、身近な相手には約束を守る人でいてもらいたいですよね。大きな約束はもちろんですが、小さな約束でも守ってもらえると、相手の誠意が伝わってきます。誠実である人は必然的に周囲に頼られますから、頼りがいのある男子力の高い人といえます。

・人間力が高い人

人間力の意味⇒基礎知識・人間的魅力・論理的思考力・創造力・コミュニケーション力・規範力などです。人間力を高くするには、好奇心や向上心をもって、様々なことを経験することです。また、正直に誠実に生き、常に学び続けることを意識しましょう。そして、積極的に他者と関りをもち、他者のよい所を発見しましょう。

・強靭な精神力

強靭な精神力の意味⇒辛いことがあっても挫けないような精神のこと
男子力の高い人は、ちょっとやそっとのことではへこたれません。打たれ強く、たくましいのです。すぐに思い浮かべるのは肉体的な強さかもしれませんが、、現代で求められるたくましさは、むしろメンタルの強さです。さまざまなストレスに立ち向かえる強さのある人こそが、頼りがいのある男子力の高い人といえるでしょう。

・決断力がある人

決断力の意味⇒自分自身の判断・責任で決断する能力
何か決めなければならないときに、力強くしっかり決断できる人は、男子力が高いと言えるでしょう。仕事ではもちろんですが、人生では決めなければいけないことはたくさんあります。特に女性が男性に決断力を求めるのは、結婚を考える場面でしょうか。こういう場面に決断力に欠け優柔不断だと、婚約が壊れてしまう場面も見受けられます。

まとめ

・包容力がある人
・思い遣り深い優しい人
・律儀で誠実な人
・人間力が高い人
・強靭な精神力
・決断力のある人

※女性が求める男子力は上にまとめた物ですが、全てを兼ね備えた人はそうそう居るものではないと思います。例えば、上の半分を備えている男性なら、素晴らしいと思います。

何より、男女を問わず人間力が高いことはとても重要です。男女双方の人間力が高ければ、円満な結婚は間違いないでしょう。以上ご参考になれば幸いです。

女性にモテる、聞き上手になる5つの方法」こちらもご参考にどうぞ!

コメント

  1. […] 「男子力を上げる6つの方法」こちらもご参考にどうぞ! […]

  2. […] 自己研鑽には、「男子力を上げる6つの方法」こちらもご参考にどうぞ! […]

タイトルとURLをコピーしました