何か怒ってる?ご機嫌斜めな彼女の機嫌を直す方法

婚活アドバイス

仲人Webライターハッピーと申します。

男性にしてみると心当たりは特にないのに、何故か彼女が機嫌悪い!そんな時ってありませんか?

そんな時「あのさ、なんで怒ってるの?」なんて言っちゃったら、女性は、ますますイライラ・・・を募らせるだけなので、覚えておいてくださいね!

<YouTube動画でもご覧ください!>

ゆ0

これをやったら神対応

①まずは心当たりが無かったとしても、少し申し訳なさそうに「もしかして、何か気に障る事しちゃったかな?」と聞いて見ましょう。

万が一、あなたが原因だったとしても、先にそう言われれば、更にヒートアップする事は無くなるはずです。女性は労わってもらう事大好きですからね。

気持ちが落ち着けば、「あなたの○○の所がずっと気になってて・・・」とちゃんと気持ちを話せる状態になる事と思います。

②「どうしたの?体調でも悪いの」と聞いてあげましょう。女性の事を心配してくれた事で、多少なりとも気分が落ち着くはずです。

体調が悪かったのなら、「実は、○○だったのよね」と言って、自分の状態を話してくれて、少しづつ機嫌も良くなる事と思います。

➂女性の好きな物を買いに走りましょう、又は作ってあげましょう!イライラしていた原因がどんなモノだったにせよ、これはほぼ機嫌が直りますよ!

自分の好きな物を気遣って買って来てくれたこと、又は好きな物を作ってくれたこと、嬉しいに決まってますからね~女性は好きな食べ物に釣られます、効果てきめんです!

④「どうしたの?機嫌直して欲しいんだ。何して欲しいの?どうしたらいい?僕に出来ることはある?」とはっきりあなたから聞いてしまいましょう!

女性の機嫌が悪いときによくある♂「どうしたの?」♀「べつに」♂「何かしちゃった?」♀「べつに」♂「どこか出かける?」♀「べつに」~

などとどんよりした会話が続いてしまう、こんな流れになっちゃうこと、時々ありますよね!こんな状態早く終わらせたいですもんね!

はっきり聞いてくれたことで、「○○してほしい」「○○食べたい」などと自分の気持ちや状態や欲求を口にし易くなる事と思います。

まとめ

裏を返せば、女性は気遣ってもらう事、労わってもらう事、心配してもらう事、が大好きだって事ですよね!

付き合い始めのカップルじゃ無ければ、何も言わずにハグしたり、頭をなでてあげたりもとても有効なのを覚えて置いてくださいね!

縁が有って巡り合った彼女とは、意地を張らずにニコニコ仲良く行きましょう!その方がお互い幸せですから!あなたのご参考になればとても嬉しいです。

コメント

  1. […] 男女の性差が原因で起こりがちなトラブルって結構ありますね!「何か怒ってる?ご機嫌斜めな彼女の機嫌を直す方法」こちらもご参考になればとても嬉しいです! […]

  2. 赤瀬友道 より:

    ちょっとした心使い、気づかいが、大事なんですよね。

    我が家の参考にさせてもらいます。勉強になります。

    • ハッピー より:

      とんちーさん、コメントありがとうございます。ちょっとしたお気遣いで仲良くやって行けるものだと思うんですよね~

  3. ミニー より:

    ハッピーさんの今回の記事も素敵です。夫に読ませたいです。笑笑

タイトルとURLをコピーしました