結婚すると「いい奥さん」になる女性、7つの特徴!

婚活アドバイス

男性は、とかく女性を年齢や見た目で選びがちです。確かに、毎日可愛い女性が傍にいたら、それはそれで幸せなのかも知れません。

しかし、結婚生活は長いのです。本当に「いい奥さん」になる人を選ぶなら、それだけではちょっと危ういはず。多くの女性を見て来た「モテ男」ほど、女性を中身で選ぶと言います。

どんな「奥さん」を選ぶかで、男性の幸せや成功は大きく変わってくると思います。もしあなたが、結婚後満足できる人生を送りたいと思うなら、年齢や見た目より、「性格美人」を探す方がおススメです。

YouTube動画もこちらからご覧ください

「いい奥さん」になるのはこんな女性!

思い遣りあふれる優しい女性
人生はいい時も、あまり良くない時もある訳ですよね!そのあまり良くない時こそあなたを思い遣り、優しくしてくれる女性を選んだ方が幸せだと思いませんか?誰だって、疲れた時、体調が悪い時、出先で嫌な事があった時、自分の事を心配して優しくしてくれる人が居れば、勇気も元気も湧いてくる物ですよね!
いつも明るく笑顔が多い女性
不安や不満があっても上手く気持ちをコントロールできる女性は、自然と笑顔が多いため幸せな家庭を築くことが出来るものです。例えば、あなたが会社で面白くない事があったとしても、帰宅して奥さんが明るく出迎えてくれて、笑顔で会話が出来れば、会社での面白く無かったことも短時間で癒されると思いませんか?(比較的、これは交際中から分かり易いですよね)
自分が一番でなく、些細なことにも周囲へ感謝が出来る女性
先ず自分のこと優先ではなく、「家族が健康でいてくれて有難い」「笑顔で食卓が囲めれば嬉しい」「毎日健康でガンバレて幸せ」など些細なことに感謝して生活できる女性だと一緒にいて、いつも優しい気持ちで生活できますよね!こういう女性は独身のうちから、小さなことも素直に喜ぶ習慣を持っているでしょうね!
一生懸命に料理上手になろうとする女性
仕事から疲れて帰ったとき、いつでも美味しい料理が並んでいるのは幸せなことですよね!例えばそれ程の料理上手では無かったとしても、あなたの好きな料理を一生懸命作ろうと努力を惜しまない女性なら、料理上手になりますし、料理はすればするほど手際の良さも身に付くので、品数も増え毎日の食事時間が楽しみに変わりますよね!
嬉しさ倍増、一緒に喜んでくれる女性
人生で最高の成果をあげたのに、それを共有する人がいなかったら、誰でも凄くむなしく思うものです。あなたが素敵なニュースを伝えたいと思う人を、素直にパートナーとして選べばいいと思います。職場での話や、彼女とは関係ない内容だったとしても、あなたの出来事を聞いて自分のことの様に喜んでくれる女性なら素晴らしいですね!きっと「結婚してよかった」と思う瞬間に成りますよ!
受け取り上手で、物事を前向きに受け止められる女性
どんなに素敵に見える相手も、付き合っていれば必ず悪いところが見えてきます。例えば、しっかり者だと思ってた彼が意外とだらしない所があったことが分かったとします。所が、物事を何でもよくとれる女性なら、「今はこうだけど、彼ならきっともっとしっかり出来る様になるはず」彼女が傍でそう思ってくれたとしたら、どんなにあなたの支えになることでしょう。しかし、前向きな女性を妻にするには、それに値する男性でいる努力をしましょうね!
小さな努力を惜しまない女性
恋愛が長くなれば、当然マンネリもありますよね。だけど、それを当たり前と思ってはいけません。結婚すると毎日の忙しさにかまけて、見た目に無頓着になるカップルもありますが、あなたも彼女に魅力的に見られるよう努力をしなければいけないし、彼女もあなたに魅力的と思って貰えるような努力を惜しまない女性だと、いつもそれなりに小綺麗でいてくれるでしょうね!(私は結婚して30年以上経ちましたが、自分もそれなりに小綺麗にしていようと思って居ますし、やっぱり夫にも、それなりに…と思う物です)

まとめ

「いい奥さん」を見つけるポイントは「容姿端麗」ではなくて「性格美人」です。昔から「美人は3日で飽きる」といいますけど、(実際は3日で飽きる訳じゃないです!)結婚という長いスパンで考えた時、「性格美人」は連れ添うほど、ありがたい存在になる事でしょう!

上にあげた特徴で、どれか一つでも備えていたら、その女性は「いい奥さん」になる可能性がある人だと思います。おそらく、一つ備えている女性は、幾つかの要素を備えている物だと思います!婚活中の男性は、結婚相手を選ぶポイントに加えてみては如何でしょうか?

いい男・いい女に必要な5つの条件はこれ!

初対面で女性が惹かれる”いい男”になる5つの方法!

素敵な女性に求められるように、自分を磨く参考にどうぞ!

コメント

  1. yu より:

    素晴らしい記事ですね!
    結婚してからがまた長い付き合いなので、お互い性格が合うっていうのは本当に大切だと思います。

    • ハッピー より:

      yuさん、コメントありがとうございます~家の支部の男性会員さんは漏れなく面食いで、結婚するには見た目だけじゃ無いんだよ~!と伝えますが、なかなか心底理解していないようです❗

  2. Ayu より:

    ハッピーさん、一緒に楽しめて、前向きでいるって大事ですね!勉強になります。

    • ハッピー より:

      Ayuさん、コメントありがとうございます~縁あって誰よりも身近で過ごす訳だから、お互い居心地よくないとやっていけないですね😃🎶

  3. 赤瀬友道 より:

    いつもいい記事書かれてますね!明るくて、笑顔の絶えない女性、周囲への気遣い

    の出来る女性、小さな努力を惜しまない女性が、いいですね。

    容姿端麗でなく、性格美人は、顔に気品が、でてきますね!

    どれか1つ、2つ揃えばいいのかな?パーフェクトの人を望むのは、

    まず自分を磨いてからだね。

    • ハッピー より:

      トンチーさん、コメントありがとうございます~明るい家庭が素敵ですよね🎵1つ当てはまる女性は2・3こ当てはまる気がします♪

タイトルとURLをコピーしました