結婚相手に選ぶ人、譲れない5つのポイント!

婚活アドバイス

女性は結婚相手には
どんな事を求めていて
何を基準に選ぶのですか?

どの女性もみんな同じじゃない

けど結婚となると金銭感覚、

価値観、信頼関係が出来て

いることが、先ずは大事に

なって来るけど、他には…

結婚相手に選ぶなら、やっぱりこんな人(男性)!

YouTube動画でもご覧ください!

金銭感覚が同じ

金銭感覚が同じこと、理解できるレベルなことは重要です!収入がいくらと言う事ではなく、例えば、どのくらい将来のために貯金が必要だから、今はちょっと我慢しようとか、結婚式や新婚旅行に掛けるおおよその費用や高いと思うランチ代やディナー代のレベルが一緒な事。生活必需品に対する金銭感覚が同程度なことも大事です。男女の性差で多少の傾向のずれはありますので、話し合いで決めて行ける相手を選ぶと良いですね!

物事の価値観が同レベル

今まで暮らしていた生活レベルが同程度だと大きな諍いに発展する事が少ないと思います。又経済観、結婚後の生活、食事、趣味や好きな物嫌いな物、正義の考え方等がお互い理解しあえる物でないと、結婚後の生活が大変です。価値観が全く同じの人はいないですから、理解しあえると安心です。

誠実さへの信頼感

例えば、うそをつかない、浮気をしない、真面目に仕事に打ち込む男性であれば信頼できますよね。二人が信頼関係で結ばれていれば、些細な事は乗り越えられますし、年を重ねてもずっと愛してくれそうですよね!

包容力がある

相手を理解しようとキチンと話を聞けること。又人の失敗を責めない、弱みを否定しない、他人を大切にしている男性って本物の強さを感じますよね。女性に完璧を求める訳ではなく、弱いところに手を差し伸べてくれる、そんな優しさがあること。

思い遣れる安心感

交際期間中から、お互いが自然に相手に尽くしたり、尽くされたり、嫌味なく思い遣り合える関係はとても大事です。二人が一緒にいることが自然と感じられる関係、お互いキチンと相手の立場を理解し合え、一緒に行動する安心感を感じられるのは大事です。

完璧を求めるのは間違いです!

結婚相手には、誰だって理想があって、その理想に近い人と結婚したいと思う物ですよね!でもあなたが完璧では無いように、相手も不完全なことが当たり前です。それが理解できていれば、相手にばかり多くを求めすぎることは少なくなると思います。
自分は結婚生活に何が重要で、これだけは譲れないと思う所が何処なのか?恋愛中はどうしても冷静な目で相手を見られなくなってしまいがちですけれども、結婚を意識した時点である程度考えて置くことは大事です。
ただ「好きだからずっと一緒に居たい」とか「好きだから、ずっと一緒にやっていける」という思い込みだけだと結婚生活を続けて行くことは簡単では有りません。勿論、相手が好きという気持ちはとても重要なのは間違いありませんが、相手次第、あなた次第で良くも悪くも気持ちは変わり得る事を忘れてはいけません!

まとめ

金銭感覚
金銭感覚は結婚生活をする上で、もっとも大事なポイントの1つと言えます。金銭感覚が合わないと、ちょっとしたことでもトラブルになりがちに。結婚してみて初めて気づくこともありますが、合わないからと言ってそのままにしておくと、最悪の事態をまねくこともあります。
価値観
経済観、結婚後の生活、食事、趣味や好きな物嫌いな物、正義の考え方等がお互い理解しあえる物でないと、結婚後の生活が大変なものです。
信頼感
うそをつかない、浮気をしない、真面目に仕事に打ち込む男性であれば信頼できます。二人が信頼関係で結ばれていれば、些細な事は乗り越えられます。又そこが大事です。
包容力
自分のことで精一杯で、相手のことを考えられない包容力欠如の相手を選ぶと、結婚後の生活が不安な物になってしまいます。又包容力はあなた自身もキチンと備え、広い心持ちで接して行ければ楽しい結婚生活になる事でしょう!
安心感
二人が一緒にいることが自然と感じられる関係、お互いキチンと相手の立場を理解し合え、一緒に行動する安心感を感じられるのはやはり重要ですね!
結婚は両家を巻き込んで、人生の一大イベントです。結婚後の人生が素晴らしい物でありますように、一緒にガンバって行ける相手を選んでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました