どんな女性と結婚すると男性は幸せになれるのか?

ノウハウ

仲人Webライターハッピーです~

どんな女性と結婚すると幸せになれるか 経験者の人に聞いた意見を まとめたものです~

相談所の男性会員さんにもお伝えしている事を記事にしました。

●こんな女性との結婚は不幸を招く

 

《過去に何度も浮気をしている》、 《家事がまったく出来ないしやらない》、 《わがまますぎて自分の思い通りにならないとすぐに拗ねる》、 《ウソや言い訳ばかりが多い》、 《不要な物を捨てられず、身の回りを片付けられない》 ランキングでは、こんなタイプの女性が上位を占めているそうです。

幸せになりたいと思っているのは女性だけでは有りません。

男性だって同じで、どんな女性と結婚すると 男性は幸せになれるのか、

既婚者のアドバイスを中心に探ってみました。

●結婚で男性を幸せにする女性とは

<YouTube動画でもご覧ください!>

 

ネット上には「こんな女性と結婚するな」と言う情報は数多く目にするモノの 「こんな女性と結婚したらいいよ」といった肯定的な情報が少ないそうです。

結婚すると幸せになれる女性の条件を既婚者の方から多く聞こえた意見です。

・「金銭的価値観が一緒の人財布に普段入れておく金額や、 ランチで高いと思う金額が同じの人これは重要です。

・「自分と努力レベルが同程度の人だと居心地よく暮らせます。 生き様や価値観が似ているのは大事だと思う」

・「好きなことが似ているよりも、嫌いなことが似ているお相手を 選ぶといいです(それだけで会話になります)」

・「浮気しない。今は浮気に泣かされてるのは妻だけではありません。 妻の浮気に苦しみ、離婚する夫がたくさんいます」

・「男として、女としてどういう魅力があるか、ということよりも、 人として信用するに足る相手かどうかが、最も重要な判断基準です」

・「顔や見た目があなたのタイプな女性。じゃないと、 何か試練があった時、 ああ結婚するんじゃなかった、って思います」

・「 一つだけあげると、料理が好きな人。食生活は健康に直結します。 健康はすべての活動の源ですから」

如何でしょうか?どれもあるあるですよね。一つ一つ納得してしまいます。

●こんな時こそ・・・

・「『自分が幸せにしたい』と思えるような相手を選べばいい」

・「辛いときに支えてあげられる。嫌われても好きでいられる。 相手がどういう人か、ではなく、相手に対して自分がどういられるか

・『自分が支えてもらう』のでなく、『自分が支えてあげたい』女性。 夫婦は、お互いが育てあうものだから」

・「一番大事なのは、自分が大好きな相手と結婚することです。 彼女に喜んでもらうことや、一緒にいるだけで嬉しい、 そんな相手と結婚することです」

・「『辛い時に支えてあげたくなる女性』その人の笑顔のために 何でもしてあげたいと考える女性が隣にいる。これ以上の 幸せは無いと思います」

自分が支えて貰うのではなく、まずは自分が守りたい、 支えたいと思うような女性を選ぶべきとの声が多かったそうです。

損得勘定を持ち込む余地もないほど惚れこんだ相手であれば、 例え家庭内外で問題が起きても、 自分の方から歩み寄って 解決へと導いて行けますよね。。

●まとめ

既婚者の方々のご意見をまとめた物ですが、どれも納得のご意見ばかりです。

分かったことは、結婚で男性を幸せにする女ってどんな人か

  • 金銭的価値観が一緒 の女性
  • 自分と努力レベルが同程度の女性
  • 嫌いなことが似ている女性
  • 浮気しない 人女性
  • 人として信用するに足る女性
  • 顔や見た目があなたのタイプな女性
  • 料理が好きな人女性
  • 心から幸せにしたいと思える女性
  • 『自分が支えてあげたい女性』
  • 辛い時に支えてあげたくなる女性
  • とにかく自分が大好きな女性

このような女性を選ぶと多くの男性が幸せになれると答えているそうです!

あなたが思う女性像はありましたか?

独身男性のご参考になればとても嬉しいです~

皆様の幸せな結婚をお祈りしています。

コメント

  1. […] 「どんな女性と結婚すると、男性は幸せになれるのか」こちらもご参考にどうぞ! […]

  2. […] 「どんな女性と結婚すると男性は幸せになれるのか?」こちらもご参考にどうぞ! […]

  3. […] 「上手く行くカップルの特徴」 「どんな女性と結婚すると男性は幸せになれるのか?」こちらもご覧ください! 婚活アドバイス恋愛心理幸せな結婚 […]

  4. やすらぎ より:

    ランキングから来ました。
    なるほど そういうことですね。
    もっと早く知っていれば、また 違ったかも。
    今は、母と一緒に暮らしています。
    それも、楽しいです。

タイトルとURLをコピーしました