初対面で好印象を持ってもらう5つの方法!

婚活アドバイス

私は仲人として今まで数多くのお見合いに立ち会って来ました。そして、とにかく「初対面で好印象を持ってもらう」ことがやはり重要だといつも実感するのです。

今までも「第一印象アップにはこれ!」や「モテたい男性必見!第一印象を上げる方法」など色々記事を書いてきましたが、最初の印象が良いとその後も良い方向に行きやすいのです。

勿論良いと思って交際してみたけど、「思ってたのと違う」という理由でお断り受けてしまうことも沢山あるのですが、それでも最初から好印象だと、有利であることは間違いない事実なのです。

初対面で好印象を持ってもらう方法!

爽やかな身だしなみ

女性は初めて会う男性の全身の雰囲気を瞬時で判断すると言われています。あなたの身長・体型・身だしなみです。

爽やかで清潔な服装が大事なのは言うまでもありませんが、金額が高いということでなく、カラーセンスの悪くない、あなたの身体に合っている服装が大事だということです。

明るい笑顔

にこやかな笑顔の男性だったら、やはり女性は好印象を持ってくれますね!例えば初めて顔を合わせた場面でお相手がニコリともしない女性ならあなたもがっかりしますよね!

にこやかな笑顔は文字にすると簡単ですが、ほとんどの男性会員さんが登録時の写真撮影で、「笑顔が大事」と毎回伝えても、「笑えません」とおっしゃいます!

笑顔が大事なのは、その方が感じよくお互いに笑顔になれ、良い雰囲気になれるからです~覚えておいてくださいね!

明るい挨拶・口調

まず最初に男性が、「○○と申します~いい天気で良かったですね!今日は宜しくお願い致します。」と明るい口調で挨拶してくれたら、やっぱり好印象を持てますよね。

二人での会話も、普段より若干ゆっくりした口調で、もごもご口ごもるのではなくて、明るいハッキリした口調でゆっくり会話をすることを心掛けましょう。

上手に話そうとする必要はなくて、例えば、「学生時代はどんな部活動でしたか?」とか「一番好きな食べ物は何ですか?」などの話が膨らみそうな質問で女性に話してもらい聞き役に徹するのも良い方法ですよ!

とにかく清潔感

爽やかな身だしなみにかぶる話なのですが、清潔な服装は必須という他に、例えば、ひげが伸びていないか?鼻毛が出ていないか?爪が伸びていないか?髪は清潔に整えているか?

肩にフケが落ちていないか?洋服がくたびれていないか?シャツがくちゃくちゃではないか?靴は綺麗になっているか?体臭は大丈夫か?とこういったことです。

過去に家の相談所の女性は、お相手の男性の体臭が気になってしまって「生理的に絶対無理です。」とお断りしたことがありますが、男性と女性は気になる着目点が違いますので注意が必要です。

好感持てる行動

背筋を伸ばした歩き方、食べ方のマナー、食事後のスマートな会計(女性が席を外したところで会計を済ませてしまうなど)助手席やレストランのドアを開けるなど、とても大事になってきます。

過去に家の支部の女性はお相手が食べ方が凄く汚かったそうで、「気になってしまって生理的に無理です。」とお見合いお断りしたことがあります。

初対面で女性が惹かれるいい男になる5つの方法!
ご覧ください!

まとめ

爽やかな身だしなみ・明るい笑顔・明るい挨拶・口調・とにかく清潔感・好感持てる行動・知らないこと、気付かないことは直しようもありませんが、心掛け次第で少しずつ修正出来ます。
全部いっぺんに直すとなると若干ハードルが高くなるかも知れませんが、どれもそれ程難しいことでは無いです。お見合い毎に注意を払って問題点があれば克服して行きましょう。
自分で注意を払って行けば、どれも克服し得ることだと思いますので、注意して第一印象を上げて、好感持ってもらえる様にガンバって頂きたいです。そうすれば、お見合いで好印象を持ってもらい易くなるので、楽しいデートに行けるように成りますよ!

コメント

  1. トンチー より:

    好感度あげるのに、清潔感と笑顔は、好印象ですね。

    わたしも生理的にいやな人間にならぬよう意識します。

    • ハッピー より:

      トンチーさんコメントありがとうございます~いくつになっても、爽やかな身だしなみや明るい笑顔は大事ですよね!カッコいい人で居たいですね!

  2. なぎさ より:

    ハッピーさん、生理的に無理な人とはお付き合いできないよね!
    私は男性のクビのシワとか、以外と気になります。
    あと食べ物、クチャクチャさせて食べる人ダメ〜!あとネガティブな人!

    • ハッピー より:

      なぎささん、コメントありがとうございます~そう言うのあるよね~こればかりに気になっちゃうんかおら仕方ないです🎵汚い食べ方って女性は気になりますね!

タイトルとURLをコピーしました