「相性がいい人」を探す5つの方法!

ノウハウ

あなたと相性がいい人は、どんな人なのか分かりますか?理想はいくらでも語れても、「相性がいい人」と言われたら意外と難しいですよね。

高い理想を追求するより、結局のところ「相性がいい人」を探した方が、結婚出来る確率は格段に上がると思いませんか?

家の支部で過去に成婚になったカップルのアンケート結果を参考に、相性がいい人の5つのポイントをご紹介します。2つ以上当てはまっていたら「相性が良い」と考えても良さそうです。

YouTube動画もご覧ください!

無理せず自分らしくいられること

これは、家の支部を成婚された会員さんのアンケート結果で男女を問わず、一番多かった答えなんです。「無理しない普段の自分でいられる」とか「無理に話さなくても自然で素の自分でいられる」など、そう書いた方が本当に多かったです。「無理せず、気負わずに自然体でいられる」ってことは、やっぱり「相性がいい」と思えますね!

緊張せず話しやすい人

普通なら初対面の異性となら緊張するはずなのに、何故か、自分のことをスラスラ話せてしまう…そして、気負わずに自然と会話が膨らむ「相手」、これはやっぱり、「相性がいい人」の典型的パターンでしょうね。

大切なのは、お互いに無理せず自然体で、そんな状態になれているのかです。もしも、話が弾んでいるようなら相手も話しやすいと思ってくれてるでしょうね。

そんな人と出会えたら、多少条件が違っていたとしも、絶対お付き合いしてみるべきだと思います。小さなことにこだわって、ご縁を逃してしまっては絶対もったいないです。

一緒にいて安心できる人

一緒にいてほっとできて、安心して信頼出来ることは、相性を判断する上でとても重要です。

条件的に申し分なかったとしても、何となく信用できなかったり、振り回されてしまうようでは、相性がいいとは言えません。

一緒にいて安心感、信頼感が持てるようなら、やはり「相性がいい人」なんだと思います。

相手の笑顔が見ていたいと思える人

誰しも婚活中、自分が相手に求めることばかりを条件に出しがちです。そして、殆どの場合、相手にして欲しいことや、して欲しいのにしてもらえないことばかり、並べたてる人はとても多いです。

交際して見て、自分が相手に求めるばかりではなく、「何かしてあげたい」とか「相手を喜ばせてあげたい」とか「いつも笑顔を見ていたい」と思えるかどうかはとても重要です。又そう思えるなら「相性がいい人」なんだと思います。

直感で相性がいい人

自分の直感の赴くままで、初めて会った瞬間に「あ、この人、なんか自分と似ている」とか「なんとなく同じような性格の気がする」とか「この人は、きっと相性がいいと思う」など、感じた事が今までにあると思います。

その自分の思った直感というのはあながち間違いではなく、直感で感じた相性がいい人というのは、ほぼ相性がいいのだと思います。
成婚になるカップルは、ほとんどお見合いから話が盛り上がったらしく、なかなか帰ってこなかったりすることが、とても多いのです。そんな所からも、出会って初対面からお互いがいい感じだと思う物なのでしょうね。

まとめ

  1. 初対面でも、無理せず、自分らしくいられる人
  2. 初対面でも、緊張せず、話しやすい人
  3. 初対面でも、一緒にいて、安心できる人
  4. 初対面でも、相手の笑顔を、見ていたいと思える人
  5. 初対面でも、直感で「相性がいい人」と思える人

自分に合う「相性がいい人」、なんとなくイメージ出来ましたか?実際に、出会ってみないことには実感はなかなか湧きませんよね?

そのためにも、まずは、「自分に合いそうな人」と積極的に会ってみることをお勧めします。また、条件で出会いの範囲を狭めてしまわなことも大切です。

年齢、職業、年収、住む地域などを極端に限定してしまうと、それだけ出会うチャンスが少なくなるから、間口は広く考える方が、有効にお見合いできると思えます。

どんな女性と結婚すると、男性は幸せになれるのか」こちらもご参考にどうぞ!

コメント

  1. […] 「相性がいい人を探す5つの方法」こちらもご参考にどうぞ! […]

  2. […] まずはそこから始めてみましょう!「相性がいい人を探す5つの方法」こちらもご参考にどうぞ! […]

  3. I’ve been browsing online more than 4 hours today, yet
    I never found any interesting article like yours. It’s pretty
    worth enough for me. In my opinion, if all website owners and bloggers
    made good content as you did, the web will be much more useful than ever before.

  4. White Label SEO より:

    Awesome post! Keep up the great work! 🙂

  5. なぎさ より:

    無理せず自分らしくいられるって、大事ですね!

タイトルとURLをコピーしました