区切りの時にみんなへ感謝!2年目更にパワーアップさせます!

YouTube

私はこのブログを始めて1年半、また、ブログで書いた物を再編成してYouTubeでお話を始めてこちらは丁度一年経ちました。

そんな折の、8月15日チャンネル登録者さんが1000人超えているのに気付きました。リアルな本業のお世話になってる支部長先生も皆様登録してくださって、本当にお陰様でやっとここまでくることができました。

区切りの1年

YouTubeを続けて投稿するようになったのは2019年の7月30日でした。ほぼ1年で約100投稿と登録者さん1000人に積み上がりました。。

当時、始めたばかりのYouTube投稿は、フリーの動画を流して、文字をスクロールさせ、ナレーションを別取りして後から入れ込んだ動画でした。そして、昨年10月から顔出ししてお話するスタイルになりました。

忘れもしない、初の顔出しした動画は本当は削除してしまいたいくらいな出来の動画です。コメント入れてくださった方もいらっしゃるので、戒めと思って取ってありますが、今でも抹消したいと思うレベルです。

当時は、動画編集の技術も拙く、今となっては恥ずかしい出来です。この時点ではチャンネル登録者さんが100人超えた位でした。「え~と」と「あの~」を笑ってしまうくらい何度も言ってます。

動画編集ソフトも、手探りでトライしながら少しづつ様々なことを覚えて行ったという感じです。基本的に先にトリセツをキチンと読んでから始める方が一般的かも知れません。

ところが私の場合は、どうしても分からない場所が出てこない限りトリセツを全く読まずに進めてしまうタイプなのです。そのため、顔出しし始めた初期の動画では、「えーと」という気になるワードさえ削除していませんでした。

こう感じるのは、約100投稿を積み重ねる内に、少しづつ成長して、不要なワードの削除や、言い間違えても間を空けて、言い直せる余裕が出て来たからなんですよね。

自戒の念を込めて書きますが、自分の行動が相手にどう映るのか?どうしたら更にパワーアップできるのか?考えて行動することを忘れずにいようと思います。

誰だって最初は出来なくて当たり前

私の場合結婚相談所を始めて12年目になりました。男性会員さんには必ず、最初のお見合いには来所頂き、お見合いに向かう支部の話から、話題に困ったら、こういう話題ネタを準備しておくといいなど、助言しています。女性に好印象を持って貰うためのアドバイスなどをしているのです。

最初のお見合いに臨む時に色々なお話をしますが、1回目より2回目と積み重ねて行くたびに誰でも少しずつ成長して行くものです。家の会員さん達も確実にお見合い上手になっていることでしょう。

実際は、お見合いが上手になることが目的ではないので、本来の目的の生涯のパートナーを探すために、自分を更に磨き、信頼関係を築けるお相手に早く巡り会えますように、願っています。

YouTubeチャンネル登録者さんの1000人突破を一区切りに、振り返って考えた時、婚活中の会員さんへお伝えしてきたアドバイス諸々、最初からみんな出来なくて当たり前なんだと、実感して感じました。

アドバイスや助言だけしている内は、本当のところで気付けていなかったかも知れません。分かったつもりでやってみると、思ってたほど上手く行かないことを沢山経験しました。

これからも、通常投稿月曜に婚活のお話。また、水曜に男女の性差のお話を、そして土曜の夜にライブ配信をしています。ライブでは恋愛相談もお聞きしますので、恋愛でお困りごとあれば、YouTubeを開き「#仲人ハッピーライブ」と検索してみてください。

今後もYouTube投稿を少しづつ積み上げて参ります。ご視聴くださる方のお役に立つお話ができるように更に精進しパワーアップして行きますので、これからもお付き合い頂ければ、とても嬉しいです。

まとめ

昨年7月末日からYouTube投稿を始めて、周りの方に助けられながら、チャンネル登録者さんが丁度1000人に届きました。そして、このブログも1年半になりました。ガンバッテ続けて来て本当に良かったです。

YouTube投稿始めた当初の配信のできは、戒めに取ってありますが、情けなくなるなるほどのレベルです。ですが、諦めずに続けて来れたのは、拙い私のお話を聞いてくださる方や、コメントもくださる方がいたからこそです。

自分でYouTube投稿始めたことで、誰でも最初は上手くできなくても当たり前で、積み重ねる内に成長することを納得して男性会員さんを見られるようになりました。

今後も、ご視聴くださる方のお役に立つお話ができるように、更に精進しパワーアップして行きますので、これからもお付き合い頂ければ、とても嬉しいです。

結婚相談所ってこんな所」こちらもご参考にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました