男性必見!女子が喜ぶデートってこんな感じ!

ノウハウ

仲人Webライターハッピーと申します。

私は本業の仲人で、交際に入ったカップルのデートの感想を

デートの度に報告して貰っているので、どんなデートを女性が喜ぶのか

おおよそは分かります。そこで、どんなデートを女性が喜ぶのかを、

男性に心得ていて欲しいと思い記事を書きます。

女子が喜ぶ理想のデート


●ロマンチックデート(お食事デート)
・昔デートで行ったレストランへ、記念日にサプライズ予約入れて連れて行ってくれた
・夜景の綺麗なレストランをサプライズ予約して置いてくれてた
・予約がなかなか取れないお店を予約して連れて行ってくれた

テーマパークデート
・誕生日や記念日にテーマパークに連れて行ってくれた
・夜の遊園地デートの観覧車で彼に告白された
・美術館や博物館に行って、お酒を飲みながら作品について語り合いたい
・寺社仏閣や古都などが好みの女性を記念日に連れて行ってあげる

好きなものを覚えていてくれる
・猫好きを覚えていて猫カフェデートを提案してくれた
・女性の好きなキャラクターカフェ期間限定開催を調べて、予約して連れて行ってくれた
・女性の好みのお店(イタリアン,中華,和食等)サプライズで予約して連れて行ってくれた

ドライブデート
・彼行きつけのお店に連れて行き、帰り女性に自分の住む街をドライブしながら案内してくれた
・女性が何気なく言った海見たいという言葉に、夜景ドライブに連れて行ってくれた
・ミステリーツアー! すべて彼が決めてくれて、車であちこち連れて行ってくれた

女性の好みや嗜好もありますが、女性との普段の会話などから彼女が喜びそうな事やお店などはある程度予測できますよね!

彼女の笑顔見たくないですか?喜ばせてあげられた事の積み重ねが女性からの信頼感や更なる好意を受け取れるものだと思いますよ!

デートで女性は何処を見てるか?


●ロマンチックデート(食事デート)
1位:スムーズに会話が弾むか
2位:店員さんへの接し方
3位:食事のマナー

テーマパークデート
1位:並んでいる間の会話が弾むか
2位:チケット等入場がスムーズに行けるか
3位:従業員さんへの接し方

好きなものを覚えていてくれる
1位:恩着せがましくなくさらりと出来るか
2位:喜んでいる女性と楽しい会話で更に盛り上がれるか
3位:従業員さんへの接し方

ドライブデート
1位:安全運転で安心して乗っていられるか
2位:道路事情に詳しいかどうか
3位:渋滞などでもイラつかないか

ポイントはここ!

●ロマンチックデート(食事デート)
夜景が綺麗な展望レストランや、予約が取りにくいお店等サプライズで予約して置いてさりげなく連れて行ってあげる事、絶対女性は喜んでくれます。さりげなくは重要です。
テーマパークデート
普段仕事で疲れて居て、休日のテーマパークデートの混雑は気が重くなりそうかも知れませんが、記念日にはテーマパークデート喜んでくれるのは間違いないですので連れて行ってあげましょう。並んでいる時の会話ネタ多少あると良いですよね!
好きなものを覚えていてくれる
男性だって自分で言った好きな物や事を彼女が覚えていてくれたら、やっぱり嬉しいですよね。記念日には特にここを思い出してお店や場所をチョイスしてあげましょう。
ドライブデート
女性は男性の運転に安心して助手席に乗っていられるかを見ています。日々の仕事で長時間の運転になると大変ですが、とにかく安全運転に努めましょう。彼女が運転大変なあなたを思い遣れる女性かを見極めるチャンスでもありますよ。

まとめ

私は仕事柄、男性会員さんの大変さを見ているので、気を遣ったり、お金使ったり男性が気の毒に思ったりもする事があります。

それでも、恋愛はやっぱり男性がガンバッテ行かないと上手く行かないものです。この記事は女性目線の物ですが、

男性も容姿だけでなく思い遣りの気持ちを持った、素敵な女性を選んで明るいご家庭を築いて欲しいです。

婚活の参考にしていただければ幸いです。

コメント

  1. takasan(たか) より:

    ハッピーさん、ステキな記事ですね。わかりやすい内容です。

    • ハッピー より:

      takasan(たか)さん、コメントありがとうございます。何故かスパムコメントに入っていて返信遅れてすみません。独身だったら頑張ってくださいね(笑)

  2. 赤瀬友道 より:

    男性のさりげないリード、心遣いが、大切なんですね!参考になる記事ですね。

  3. セフィママ より:

    ハッピーさん、ステキな記事ですね♡
    好きなもの覚えていてくれるのは嬉しいですね😆

  4. やすよ より:

    ハッピーさん、すごく女性にも勉強になります。ありがとうございます。
    車に乗せてもらって安心できる運転をしてくれる男性なら、確かに人生を一緒に乗り切るのも安心できそうです!
    従業員さんに丁寧に接してくれると、自分にもそうしてくれそうで嬉しくなりますね!
    会話もスムーズに運ぶと一緒にいることがとても楽しいですね!

    貴重な情報を教えていただき本当に身になりました。活用したいと思います。ありがとうございました。

  5. Ayu より:

    ハッピーさん、理想のデートですね!
    なかなかさりげなくしてくれる男性も少ないですしね。
    食事のお店の予約は事前にしてくれてると株が上がりますよね!

    • ハッピー より:

      Ayuさん、コメントありがとうございます。男性に頑張ってもらわないと上手く行きっこないからね~頑張ってほしいもんです(笑)

    • やまちゃん より:

      ステキなサイトですね。
      いくつになってもときめく女心は変わりませんね。こんな風に接してもらったらとても嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました