モテまくる男と女の恋愛心理学4選

女性心理

男性が好きな女性のタイプは、美人かかわいい人だけだと思ったら、それは間違いだと言います。

美人やかわいい女性といった優れた顔立ちの人は、第一印象では、確かに注目を集めて目立ちます。男性の心をドキドキわくわくさせることでしょう。

モテる女がやってる輝くテクニック

外見だけ磨いてもメッキは剥がれる

男性の心をドキドキわくわくさせるのは、「ハロー効果」のなせるわざで、単に「顔立ちが整っている」という、その1点だけで、その人の知性や性格、人格などの中身までが、すべて優秀であるかのように感じさせる「錯覚」に過ぎないもののようです。

例えば、車でも家でも古くて汚くオンボロだと、中身も期待できなくなりますが、外装をうわべだけでもキレイに修復して、ピカピカの新品のようにすると魅力的に映ります。すると内部の中身にも期待が持てて、すべてがよく見えてしまうのです。

中古の家や車を売り出すときには、ボロボロのまま売るよりも、外面を少しでもきれいに手入れしてからの方が、高く売りやすいのと同じです。

要は、人間というのは「外見に弱く・外見に騙されやすい」というだけの話なのです。

もちろん、男性にモテる女性には、なるべく、外見の見栄えをよくすることはやっぱり大事です。しかし、人間の価値を決めるのは、やはり中身になることを忘れてはいけないですよね!

表紙だけゴージャスで立派な雑誌でも、頁を開くと中身は大したことがない、となるとガッカリさせられます。人間も同じで、「顔が整っている」というだけでは、そのメッキもはがれやすいのです。

男性にモテる女性になるためには、外見だけ磨いてもダメで、人気も魅力も長持ちはしないのです。美人やかわいい女性というだけで、男性にモテ続けるという訳ではないことを覚えておきましょう。

折角「かわいいね」「キレイだね」と言われて、第一印象で「よいイメージ」を作れても、その後にメッキがはがれていったのでは悲しいですよね。顔が整っていなくても、永遠に男性にモテ続けるツボをお話ししますね。

「笑顔」でいるだけで、内面もエレガントに見えてくる

男性に永遠にモテ続ける女性になるには、何といっても「笑顔の女性」になることなのです。あなたの職場や学校で、男性に人気のある女性をよく観察してみてください。

きっと、いつも歯を見せニコニコとした笑顔の女性が、圧倒的に人気のはずです。

美人やかわいい女性でなくても、笑顔の女性の方がモテているはずです。男性が一番に心動かされるのは、「笑顔の女性」なんだそうですよ!

何故なら、男性は女性から笑顔で接されると、自分に好意を抱いてくれている、と思って嬉しくなるそうです。その上、性格の良い女性だとも思い込んでくれるのだそうです。

実に単純ですが、そのため、いつも笑顔を振りまく女性は、男性に人気があるのだそうです。笑顔は、女性を輝いて見せる効果も高く、美しさやかわいさも感じさせるそうです。

男性にモテたい女性は、つねに微笑みをたたえ、話すときにもニコニコしていることが重要です。それだけで女性は男性から、モテモテになること間違いないそうですよ!

追加でもう一つ、男性に自分をよりアピールしたいと思ったら、男性にボディータッチすることも有効だそうです。

服の上から、男性の二の腕を軽く叩いたり、洋服のひじのあたりを軽く引っ張る、といった仕草に、男性はかなり嬉しくなる動物のようです。

冗談を言われて、笑う時に「やだ~」などと言って、男性を軽くポンポン叩いている女性がいますが、男性にとっては、女性の方から触れてくれる行為は大歓迎なのだと言いますよ。

男性を喜ばせ、自分を強く意識させたい場合は、男性に自然に触れていくといいそうです。男性はむやみに女性を触るとセクハラになるため抑制的ですが、女性から笑顔を向けられ、自然な形でボディータッチされると、この上なく良い気分になるようです。

どんなタイミングで、男性に自然にタッチしていくのが効果的なのか、普段からイメージしておけば、実戦でも大いに役立つそうですよ。

モテる男は、女から本能的に好意を寄せさせる

男が思う「男らしい」では、女性にモテない

女性にモテたいと思う男性は、自分に清潔感が漂っているかどうかを、まず確認することが重要です。女性は不潔な印象の男性が大嫌いだからです。

その上で、爽やかなジェントルマンになることが女性にモテる条件になります。たった、これだけのことですが、男性には意外に難しいのだと言います。

男性は「男らしくあること」を誇りにしているようです。誇りに思うのはよいことなのですが、往々にして勘違いしていることが多いのだそうです。同性の男と勝負する時には、それでもよいのですが、女性を相手にする時にはこれではいけないのだと言いますよ。

男性が自虐的にもかかわらず、やたらと残業時間や仕事のハードさを自慢することでもお分かりのように、強くたくましくありたいという、思い込みが強すぎるのだそうです。女性は、特別男性のワイルドさを求めてはいません。肉体的なワイルドさより、精神的なタフさ、知性のたくましさを求めているのです。

筋肉ムキムキの男性が好きな女性も、いることはいますが、少数派です。現代の女性は、女性をエレガントに導いてくれる、ヨーロッパ中世の騎士のような気高さや崇高な志を秘めた男性を求めている女性が多いのだと言います。

男性は女性にアピールしたくて、学生時代の不良っぷりや、ヤンチャっぷりを誇示してみせる人も多いですが、大いなる勘違いに気づかなければ、女性にはモテないようですよ。昔ヤンキーだったと女性に語ったところで、頭が弱い男と、思われてしまうのがオチだと言いますよ。女性は共感に生きる動物です。野蛮さやワイルドさとは相いれない感性のようです。

男性は女性と接する際には、野蛮人ではないことを示さなければいけません。オラオラ系を気取るなどもっての外だと心得ておくべきだということです。

女を守り食わし続けていける「能力」が大事

男性は、女性の場合と違って、外見はあまり問題にならないようです。外見がよいに越したことはありませんが、髪が薄くも、背が小さくても、重量級だとしても、それを補って余りあるものがあれば、問題ないのだと言いますよ。

「美女と野獣」という言葉がありますが、外見がよくないのに、いつも美女を従えている男性を見かけることがありますよね。

現代では、経済力がある、経歴や地位がある、権力がある、女性に親切で優しい、など、いずれかの条件があれば、イケメンじゃなくても女性にモテモテになれるようですよ。

当然ですが、女性が男性を選択する時は、将来の自分や子供を守り育てる能力があるかどうかを、本能的に見定めているのだと言います。

女性も若いうちにはイケメンでかっこいい男性アイドルに熱を上げることがあります。ですが、あくまでもそれは、仮想現実の王子様像を、そこに見出しているだけのようです。

男性は女性をつねに優しく労わり、強くたくましく守り続けていける「能力がある」ことが、女性にモテる条件であることを覚えておいてくださいね。

男性は子供のころから、女性にモテることを無意識に捉えて行動しているもののようです。女性にかっこいいところを見せようという、モチベーションが「底流」にあるからなのだそうですよ。

かけっこで一番になる、ガキ大将になる、勉強で秀でる、スポーツ競技で活躍する、楽器演奏で目立つ、名門大学に合格する、一流企業に就職する、商売で成功する、などこれらすべて男性同士の競争でもありますが、実は同時に女性にモテる条件を探る競争原理でもあるのだと言います。

男磨きは、あらゆる分野で行えます。自分の感性の方向性をしっかり捉え、その分野でこそ「能力」を発揮できれば、必ず女性にモテモテの人生が送れると言いますよ。

「清潔イメージで、女性に優しく接し、女性を食わせる「能力」があることをしっかり示す」ことが、モテる秘訣だと言いますので、覚えておいてくださいね。

おわりに

もしも顔立ちの整った、美人やかわいい女性だったとしても、外面が素敵なだけでは、やっぱりメッキは剥がれてしまい、ずっと男性にモテ続けることは叶わないのです。

男性に永遠にモテ続ける女性になるには、何といっても「笑顔の女性」になることが何より大切なのを覚えておいてくださいね。

男性が思う「男らしさやたくましさ」は女性が求めているものではないのです。男性は女性をつねに優しく労わり、強くたくましく守り続けていける「能力がある」ことが、女性にモテる条件であることを覚えておいてくださいね。

異性から魅力的なタイプになる6つの方法」こちらもご参考にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました