初対面で女性が惹かれる”いい男”になる5つの方法!

ノウハウ

初対面の女性に良く思われたい!モテたい!男性なら考えますよね~!

では女性が“いい男”と感じる相手の特徴とは何でしょうか。

女性が初対面でチェックするポイントを押さえて、

また会いたくなる“いい男”を目指してくださいね!

YouTube動画でもご覧ください!

いい男には清潔感がある

 

人は見た目が9割と言われるほど目から入る情報は多く、第一印象にも大きく影響します。アリかナシかの見極めは言葉を交わす前から始まっているのです!

見た目と言っても、これは顔の良さではありません。イケメン=好印象ではなく、女性が重視するのは清潔感です。

いい男の第一条件は容姿に関係なく誰もが身につけることが出来ます。清潔感を失わせるようなマイナスポイントが無いか確認してみてください。

  • 身なりをキチンと整えている
  • 髪も清潔に整っている
  • 肌、手、爪をキレイにしている

清潔感を感じる服装

「清潔」と「清潔感」は違います。服は洗濯すれば清潔さが保たれますが、シワやシミなどがあると清潔感は伝わりません。

デザインの前に、ほつれ、シワ、シミ、毛玉、襟元の汚れが無いか。服がよれていないか、擦れていないか、穴があいていないかなど、不潔な印象を与える要素が無いかを確認しましょう。

ダメージ加工された服も程度によってはだらしなく思われたり、派手過ぎる服装も初対面では好まれません。

好感を与える第一印象の服装のコツはシンプルイズベストです。自分の服装の好みはさておき、体型に合った服装を選ぶのがポイントです。

手先や足元に手入れが行き届いていれば、ふとした瞬間に女性の目に止まったときにさりげない清潔感を与えることが出来ます

まだ履けるからといって型崩れしたボロボロの靴を履いていませんか?不潔感をもたれてしまうと、今までの好意まで全て吹き飛んでしまいます

無意識の癖に注意

 

動きや仕草に落ち着きのある男性は、周囲に安心感を与えます。しかしあなたが自分でも気付かないような無意識の癖が原因で、

好印象から遠ざかっているかもしれません。自分を客観的に見て当てはまるものが無いか1度チェックしてみてください~。

  • 貧乏ゆすり
  • 瞬きが異常に多い
  • 頭をかきむしる
  • 爪を噛む
  • 頻繁に髪や顔を触る
  • 落ち着きがない
  • しゃべり方が下品
  • 音をたてて食べる

折角好印象を持たれていたとしても、無意識の癖が原因で好意が吹き飛んでしまうことが意外とあるものです。

家の相談所のお見合い終わりで、事務所に戻った女性から「良い方でしたが、食べ方が汚くて音を立てるのが気になってしまって、生理的に無理です」の意見。

時々こういうケースが見受けられます。将来的に直し得ることでも、生理的に不快感を持たれてしまうと、それを取り返すのはとても難しい物です。

いい男の笑顔は好印象

 

 

明るい表情や笑顔には、初対面の緊張をほぐして安心感を与える効果があるものですね。

例えばいかつい怖そうな外見だったとしても、笑顔が見えるだけで「いい人そう」「優しそう」など、相手は良いイメージを連想します。

好印象に爽やかな笑顔は必須。笑顔に勝るものはありません。にやにやしたり、口を大きく開けて大笑いするのではなく、爽やかな印象を与えられるような自然な笑顔を心掛けましょう。

また、口角が上がっていても目が笑っていなければ相手は違和感を感じます。女性はそういう部分結構敏感な物です。

挨拶から好印象

笑顔で目を見てはっきりと聞こえるような声の挨拶は、初対面でも好印象を与えます。目が合わない、俯いている、声が小さいなどは、暗い性格を連想させて頼りない印象を与えてしまいます。

これは挨拶に限らず会話のなかでも同じです。あなたが話している内容が相手に伝わらなければ意味がありません。

自信を持って、伝わるように堂々と話をしましょう目を泳がせることなく真っ直ぐ女性の目を見ることを意識しましょう。

つい女性の胸元に目線が下がっていませんか?女性はそういった箇所に目線を向けられると不快感を感じやすいです。

下心を感じさせないのも、いい男の特徴ですよ。

いい男まとめ

顔が整っている男性=好印象。生まれつきカッコいい男性だけがモテると思われがちですが、そんなことはありません。

「第一印象」「好印象」のポイントとして最も多く挙げられる清潔感は誰でも身につけることが出来ますし、不快感を与える要素をなくし、全体の雰囲気が良くなれば自然と好印象に近付きます

恋愛に発展するかどうかは相手の好みにもよりますが、いい男のポイントを押さえて好印象を勝ち取りましょう!

先ずは最初は真似るから、少しずつモテル男の要素を取り入れて素敵な男性を目指しましょうね!あなたの恋愛婚活のご参考になればとても嬉しいです。

第一印象アップにはこれ!
こちらもご覧ください~

コメント

  1. […] 「初対面で女性が惹かれる”いい男”になる5つの方法!」 […]

  2. トンチー より:

    第一印象見た目は、大事ですね!服装、髪型、身だしなみ、やはり清潔感がある人が、

    好印象を持たれるのですね。堂々と相手の方を向いて話していると自信を感じますね。

    勉強になります。そういう男性になるには、まだほど遠い私です。意識します。

    • ハッピー より:

      トンチーさんはご結婚されてるから、大丈夫です🎵これからお嫁さんもらう男性はガンバって頂きたいですよね~🎵💕

タイトルとURLをコピーしました