性悪女を見抜く方法5選

女性心理

「性悪女」とは、言葉の通り性格が悪い女、腹黒い女という意味です。初対面では可愛い女性という印象がありますが、仲良くなればなるほど、性格が悪い「性悪女」だと気がつく男性も出てきます。

幸せな恋愛、結婚を誰もが望んでいますが、最初いいと思っても付き合いだしたら気が強くてわがまま放題、周りの人を不快にさせるのが得意な、とんだ性悪女だったということもあるかと思います。

リアルな例だと、首都圏連続不審死事件の「木嶋佳苗死刑囚」などあげられます。なぜ性悪女だと気づけずに、ハマってしまう男性がいるのでしょうか?

性悪女の特徴

小悪魔と悪女の違い

小悪魔は、男性の心を惑わす存在ですが、悪女は男性の人生を狂わせる存在になります。交際した女性にその片鱗が見えたら、深入りする前にお断りする方が賢明かも知れません。

また、小悪魔は人を傷つけない程度に男性の心を惑わすが、性悪女は嘘をついたり周りの人を傷つけたり、不快な思いにさせてまで、自分の欲望を満たそうとする傾向にあります。

「小悪魔」という言葉は、一部の女性は少し憧れてしまう部分もあるかも知れません。何となく、男性から愛され、わがままも言い放題で、身近にそんな女性がいたら、うらやましく感じることもありますね。

ですが、少し度が過ぎれば性悪女と思われてしまいますので、「小悪魔女子」はその境目に十分ご注意ください。

首都圏連続不審死事件で逮捕された「木嶋佳苗死刑囚」は、結婚相手や交際相手の6人が亡くなっているということです。彼女こそ自分の欲望のために男性から金銭を巻き上げ、そのお金で働くことなく生活していたという本当の「性悪女」でしたね。

性悪女の特徴
相手によって態度が違う
好みの男性の前だけ可愛らしい態度を取ります。自分よりも立場が上の人や気が強い同性の前ではしおらしいなど、相手によって態度を変える女性は「性悪女」の代表でしょう。 この様な特徴を持つ悪女は、 自分の意のままになる相手を見抜く力があるようです。長時間一緒にいれば、性格の悪さは少しづつ分かってくるでしょう。
他人の悪口をいう
このタイプの女性は周りの人の悪口を平然と言ってしまう所があります。 最低だと思うのは、その場に居ない人を選んで悪口を言うタイプです。 ですが、その場にいない人の悪口を平然と口にするタイプだと、結局聞いた方も、自分に対しても、その場に居なければ同じことをする可能性が高いということは想像できますね。 他人の悪口を言う人は信用出来ませんので、 気が付けば周囲から孤立して行くでしょう。
人の不幸を喜ぶ
「人の不幸は蜜の味」と言いますが、それを地で行くのが「性悪女」の特徴のひとつです。人の不幸を周りの人に話して喜んだり、周りを呆れさせます。自分の意のままにならない相手や、普段敵対視している相手の不幸には特に敏感に反応します。
裏表が激しい
キレイで優しい人だと思っていたのに、二人になった途端、あまり優しくなかったり、不機嫌な顔をするような所があります。表で言っている事と裏で言っている事が違うような女は「性悪女」の可能性が非常に高いと言えます。 このような特徴を持つ女は多重人格とも言え、表の顔、裏の顔を見てしまうと、非常に困惑させられ、その後その女性への信頼感は持てなくなるでしょう。只本当の「性悪女」は自分の欲望を満たすために、利用できる相手を見抜く力に長けているそうなので、利用できる相手に対してはとても巧妙だと言います。
信用できない
とにかく、性悪女は自分の欲望を満たすためなら、ウソをついたり、罪悪感がないので、ウソを押し通そうとしたり、人を丸め込むことも平気でやってのけると言います。いくら巧妙にウソをついても、事実は一つですから、バレる時が来るものです。

性悪女への対処法

性悪女と一緒にいたら、自分が踏み台にされているように感じて嫌な気持ちになるものですよね。もしも、職場や友人に性悪女がいる場合、一体どのように対応したらいいのでしょうか?
相手にしない

性悪女は、自分が周りを嫌な気持ちにさせているとは思っていません。そのため、嫌な仕草や態度をとっても気がつかないケースが多いです。なので、性悪女が話していることは、まともに取り合わず、受け流すほうが賢明です。

善意で真剣に聞いていても、性悪女は自分の好きなように話しているだけなので、「ストレス発散」という意識しかありません。だからこそ、聞いている側も「ふーん、そうなんだ」という対応くらいで問題ありません。

できるだけ関わらない

思い切って関わらないようにするのもオススメです。性悪女と一緒にいても、面倒なことに巻き込まれる可能性が高いので、距離をおくことも視野に入れましょう。

声を掛けられ誘われても断るなど、できるだけ関わらない時間を作ることが賢明です。性悪女は自分中心なので、誘いに乗ってこないことがわかると、自然と離れて行く可能性もあるでしょう。

おわりに

性悪女は一見優しくて女性らしい雰囲気を持っていますが、いざ仲良くなると相手を振り回して自分の欲望のために利用するという特徴を持っています。

当人は自分が嫌な女だと意識していないので、相手にしてもいいことはありません。振り回されないように、自分からうまく距離をとり離れていくのがオススメです。

いきなりは難しいという人も、まずは2回に1回は誘いを断ったり、一緒にいる時間を少なくしたりと、徐々に接触する回数を減らして行くことが重要です。

「性悪女」に振り回されないように、利用されないように意識してそして、しっかり見抜いてください。

不倫やダメ男をやめられない女性の心理2選」こちらもご参考にどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました